人材派遣 / 紹介予定派遣 / 人材紹介 / 業務請負

貿易事務に特化

“人材のことなら あらゆることに対応します”を合言葉に。お気軽にお声をお聞かせください。

ホクトスタッフの特徴

貿易・物流業界に強い!

ホクトスタッフは発足以来『貿易・物流業界』にこだわってきました。
その結果、お取引のある企業様は『物流・フォワーダー・通関業・海運業・メーカー・商社』などが中心となっております。
また、営業・コーディネーター・採用担当者まで、一貫して『高い専門知識』を有しております。
だからこそ、『細かい説明を頂くことなく企業様のご要望を理解』してご提案させて頂くことがホクトスタッフならできます。

【 一貫体制 】
採用、営業からアフターフォローまで窓口は一本化。御社の希望に添う人材提案が可能です。

【 ヒアリング強化 】
必要なスキルや条件面だけではなく、より御社にマッチする人材提供をするために「募集背景や今後の展望」などをお伺いし、最適なサービスを提供します。

【 定着率・パフォーマンスの向上 】
お仕事を開始し約1週間後には、派遣先・スタッフにお仕事状況の確認、フィードバックを行い、双方の要望・状況のすり合わせを丁寧に行います。その後も定期的に訪問し定着率を高めます。

「現場作業要員から貿易・通関・海外営業事務スタッフ」まで多岐に渡る職種と「経験が浅くても向上心のある若手スタッフから、業務経験が豊富なベテランスタッフ」まで紹介可能ですので、人材にお困りの際には是非お気軽にお問い合わせください。

派遣サービスのメリット

【こんなお悩みありませんか?】


  • 急な欠員、増員の必要性がでたので人員を補充したい

  • 産休育休の間だけ人員を補充したい

  • 3ヵ月限定、週3日だけ働いてくれる人が欲しい

  • 派遣会社を変えたい

  • 現在の人材市場を知りたい

ひとつでも該当する項目があったら是非お問い合わせください。

人材業界30年の実績とノウハウを持つホクトスタッフがサポート致します。お気軽にお問い合わせください。

固定費の削減

固定費の削減

繁忙時期・閑散期、業務状況に応じて人員スタッフを導入できるので余剰は省け、人件費を固定費から変動費へ変えることができます。(必要な期間、必要なポジションにだけ人員を配置)

採用にかかる手間の削減

採用にかかる手間の削減

「募集活動」、「応募者対応」、「面接」などにかかる時間、また採用活動にかかる「求人広告費」を削減できます。派遣スタッフが採用されるまでの手間と費用は一切不要です。

良い人材を直接雇用

良い人材を直接雇用

紹介予定派遣制度を利用すれば、最長6カ月間は「派遣サービス」、その後は双方で良ければ直接雇用へ切り替えることができます。じっくりと見極めて良い人材を獲得するチャンス!

派遣利用サービスの流れ

STEP 1

ニーズ発生(相談もOK)

Web上のお問い合わせフォーム、またはお電話でお気軽にお問い合わせください。

STEP 2

弊社 営業担当がヒアリング

ご要望、ご希望を伺わせていただきます。(ZoomによるWebミーティングも対応いたします)

STEP 3

スタッフの人選

伺ったご要望、ご希望をもとに弊社にて求職者の募集活動を行います。

STEP 4

スタッフの紹介

STEP 5

ご契約書の取り交わし

STEP 6

お仕事開始

※実際に料金が発生するのはここからです

STEP 7

就業フォロー

お仕事を開始し約1週間後、派遣先・スタッフにお仕事状況の確認、フィードバックを行い、双方の要望・状況のすり合わせを丁寧に行います。その後も定期的に訪問し定着率を高めています。

よくある質問

Q

まだ検討段階ですが、問い合わせをさせていただくことはできますか?


A

はい。勿論大丈夫です!
ご検討段階でもお気軽にお問い合わせください。お話を聞いて「利用する・しない」のご判断をいただいて結構です。

Q

サービスの利用期間は相談できますか?


A

はい。派遣サービスの利用期間は最短で30日間、最長で3年まで大丈夫です。
御社の業務量に応じて柔軟に対応させていただきます。

Q

どんな職種でも依頼できますか?


A

労働者派遣法で禁止されている職種以外は問題ありません。
禁止されている職種の例としては、「港湾運送業務」、「建設業務」、「警備業務」、「病院や診療所などにおける医療関連」、「弁護士や社会保険労務士などそ仕業」などになります。

Q

派遣料金はだいたいどのくらいですか?


A

料金は職種やスキルに応じて変わりますのでお気軽にお問い合わせください。
現在、以下のような経歴のスタッフが活躍しております。

社員1

前職:一般事務&貿易事務
産業機械メーカー 正社員12年勤務

【業務内容】:発注業務(海外工場)、検収業務(国内業務)、輸入調達業務、PO(注文書)発行業務、輸入書類チェック業務、海外コレポンなど
※前職就業中に「通関士」の資格を取得

現職:通関士業務全般(主に海上輸出・入)

国際フォワーダー 派遣就業5年勤務

【業務内容】:通関業務全般(輸出入申告書作成、他法令書類作成、税関対応・立ち会い含む)
勤続3年超で当社「無期雇用派遣社員」として派遣先にて継続勤務中


社員2

前職:不動産管理部で一般事務
不動産業 契約社員3年勤務 ※これより以前は美容師

【業務内容】:受付・電話対応、各種書類作成(請求書・領収書など)、不動産現場調査・立ち会い
※前職就業中に「貿易実務検定C級」の資格を取得

現職:国際部・貿易課勤務

食品メーカー 派遣就業1年勤務

【業務内容】:輸出業務(海上貨物85%・航空貨物15% ※間接貿易・三国間貿易有り)


社員3

前職:商品管理、及び接客
家電量販店 派遣社員5年勤務

【業務内容】:各種照明器具の商品管理、発注業務、商品説明
※前職就業中に「通関士」の資格を取得

現職:製造部・購買課勤務

化粧品メーカー 派遣就業4年6ヵ月勤務

【業務内容】:発注業務(国内)、国内出荷・発送業務、サンプル品海外出荷業務(輸出:航空貨物)、輸出書類作成、海外コレポン

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